忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮古の夜

宮古の夜


岩手県宮古に在住する私の知人、その方が今回の絵画寄贈のキー・マンなのである。その方はナゴミツグ(ニックネーム)さんという方で、近年まで私の地元埼玉で暮らしており、音楽やデザインに関することや、先年友人を介し埼玉で数回はなにかしら共にご一緒したこともあったのだが、暫く前に宮古へ帰郷されたのだった。ちなみに昨年11月22日のRAGAROCKのワンマンライブにはわざわざこちら埼玉へおこしいただいており、その翌日23日には根岸先生宅にもお寄りになっている。話は戻るが、つまりは311地震津波災害を実際宮古で被災されたナゴミツグさんが根岸先生の意を受け、当地の諸事情や現状にもっとも相応しい判断をなさった結果、絵画を崎山貝塚縄文の森ミュージアムに寄贈したらどうか、ということの運びになったわけである。11月29日浄土ヶ浜パークホテルに17時過ぎチェックイン後、少ししてから根岸先生と私から共にナゴミツグさんのご実家へご挨拶の電話を入れた。その時既に勤務から戻られていたナゴミツグさんと、又、ナゴミツグさんのお母様とのご挨拶の電話で簡単にお話をし「それでは食事をご一緒しましょう」ということになり、地元宮古の方であるナゴミツグさんご自身がホテルまで出向き我々を宮古市街にあるお寿司屋さんまで案内してくださる、ということになった。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]