忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浄土ヶ浜

浄土ヶ浜


11月30日の絵画寄贈に立ち会った私は、前日の11月29日に宮古入りしており、その夜は浄土ヶ浜パークホテルに宿泊する。日が暮れてから現地入りしたので、夕闇の宮古市街には足を止めず通過した。ただ浄土ヶ浜へ向かう迂回路なのか、港湾付近はおそらく道路の付け替えが著しく、車載のナビの案内は現在の海上にあたる部分を通行したり、突然思わぬ港岸に出くわし、引き返すのにやむをえず一時停車、その折りに車を降り停泊中にもエンジンのかかる船舶の横から夜の港を数分眺めた。この日わりと穏やかであった陽気にもかかわらず海からの夜の風はたいへん冷たく「この冷たさでは・・・」と、やはり思いは数年前へと馳せる。翌朝は6時に起床し、そこで見たホテルの部屋からの浄土ヶ浜を見下ろす景色は心打つものであった。天気もよろしくホテル屋内3階ロビーで日の出を拝み、その直後に根岸君夫画伯と共に浄土ヶ浜を散策した。ホテルから往復1時間を超え朝日の中ゆっくり浜辺を歩いたことで、写真をあまり写したがらない私はその景観を脳裏にしっかりとどめること、いや、記憶するというより目の前に展開する世界を、視覚、嗅覚、聴覚、あらゆる感覚として心の間近で味わうことにその時間、一歩一歩の瞬間を、感情を、気持ちを費やした。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]