忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナゴミツグさん

ナゴミツグさん


ナゴミツグ(ニックネーム)さんは介護関連の勤務の傍ら、ご自身による絵本の創作、時々には歌唱コンサート、また交友関係も広く、地元のイベント協力など様々な活動を精力的になさっている。ホテルの前まで車をつけてくださったナゴミツグさんを見つけるやいなや思わず駆け寄りハグをする私。「こんな遠くまで本当によく来たね」とのナゴミツグさんの優しい一声は今でも心に響いている。その後、私にしてみれば右も左もわからない宮古の街中の、その中でもナゴミツグさんが「ここは美味しい」と贔屓になさっているお寿司屋『よし寿司』さんに招いてくださったのだからこのうえない“幸せ”である。『よし寿司』ではナゴミツグさんのお母様が先着しており、たいへん明るい笑顔で根岸先生と私を迎えてくださった。ナゴミツグさんのお母様も地元ではたくさんのお弟子さんを抱えている書の先生で、お歳にかかわらずとてもお若く聡明な方であった。積もる話の尽きない中、漁業の町ならではの新鮮なお刺身、お寿司、地ビールまでも存分にご馳走になった。会食の後「ナゴミツグ」「雲ノ空山」「和舟」のトリオによる自費出版絵本の2作目『ぐずりぐずり』を、又、あたたかさ零れんばかりの心尽くしを頂戴し「また来るから」「またみんなで美味しいお寿司を食べよう」と、言葉を交わしホテルの前で別れを惜しんだ。


絵本『ぐずりぐずり』emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]