忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィルター【その①】



3回にわたって「心象風景」という表現を借りて、対人との間のやり取りのテンポ感に関することを自己の内面側に立って書き表すことを試みた。私が「心象風景」と表すことで、見ようとしていた自己の内面とは一般に『フィルター』とも表現できるところのことでもあろう。悪い表現では「色目がね」などとも言われかねないところのことで、自己の歪んだ主観ばかりを中心に周りのことを判断しているならその言葉のとおり「色目がね」を通した独自の言い分、と言えるだろうし、私の自分のありさまについての内容の悉くは、そういった表現と紙一重であると思っている。そこであまり周りのことにとらわれないようにしながら、さらに自己の感覚について、もう少し掘り下げてみよう、そう思いつき、今回は『フィルター』という表題から、「心象風景」に続く自身の心の足跡のメモを綴っていく。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]