忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

心象風景【その①】



心象風景』という表現には「見たり聞いたりしたことが元になり、心の中に描かれた風景」という意味がありながら更には「現実ではなく、イメージした風景」という意味も加わる。私にとっては、もっぱら「心の中に描かれた風景」というものが自分のイメージや拠りどころに多く存在しがちであり、そのところからの多くの判断を現実に結び付けてしまう傾向にあり、よって「現実との区別」という点で、人から受ける誤解もさながら、自分の意識や思いが人に伝わらない、伝わり難いとさえ自分のことを苛んでしまうことも少なくない。この表現『心象風景』にある、「現実ではなく、イメージした風景」というところの「現実ではなく」というところが私にとってネックだ。
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]