忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

ぐずりぐずり

ぐずりぐずり


滅多にはこういうことを書かないが。それを私が実際手にとって、その質感もお話も絵も「これは良いモノだな」と感じたのであえて紹介しておこう。興味のある方、実際購入された方が手に取ってその絵本自体を楽しんでもらう為にも内容のことには一切触れたくない私ではあるが、岩手県宮古のイメージが背景~もしくは内容全体が岩手県宮古のイメージ下にあるということだけはここで言っても差支えないだろう。また人が育っていくその過程で、大人や先人、社会からは中々伝えるのが難しい大切なこと、いつかは自分で気づくしかないようなこと、そういうヒントもこの絵本の中には見え隠れしているだろうと。

その「絵本」のタイトルは『ぐずりぐずり』

小さい子供から大人まで楽しめるだろうな、と思える本であり私は目もうるうるしたよ。リーブル出版からお買い求めできます。今の私のおススメの絵本であるし、生涯かけてもお薦めできるかもしれない、そんな気持ちさえするステキな絵本です。
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]