忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押入れの穴【その③】



前々回前回の続き|そんな私が、ふとしたきっかけでその押入れの中に手を突っ込んだことで、元々カビの生えやすい、通気性の悪い記憶域にひとつ風穴が開いたようでもあり、その穴は考え方によっては、時間軸を超え自由に行き来する坑道(トンネル)のようなものでもあり、自ら歩きながら、ある時空間の内壁や壁面に張り付けたネームタグを見て回れるような、導線(通り道)のような役割をする印象までも起きてきた。私の言う、その押入れに放り込んだ「自身の内からでてくる知識や発想」とは、単に制作物のことである。これまでの自身の制作物から今の自身を介し、広く浅く言えば自分のこれまでの在り方~変遷を、最短の時間で見ることも可能である。まだ、何か全域を把握したわけではないが、ある局面からの自身の姿の一面を理解、自覚するような手掛かりにはなりそうだ。とは言っても、やはり「穴」の中を覗くには、まだ潜水するようなイメージがあり、ある程度の時間熱中していると、ふと検索やファイルの内容確認を止めたときに、水面というか、海水面から顔をあげて『ふぅ』と、一息つくようなイメージにつつまれる。

PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]