忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

押入れの穴【その①】



私がPC環境に馴染むようになって約10年が経過する。2005年当時、運よく私にPCのなんたるやを教示してくれた先輩(私の場合、歳の10歳若い知人)がいて、かなり厳しく簡潔に諸々のことを教わったのだった。そのいくつかに「ツリー構造(その考え方)」を身につけることと、ファイルフォルダのネーミング、タグ付け、要は管理の仕方がもっとも重要であることを教わり、それらは固定の概念ではなく、常に進化してゆくもの、最適化してゆくこと、とも教わったのである。そして10年、どういうわけかこのタイミングで、あるキーワードでひとつのファイルを自分のコンテンツ内で追いかけていった結果、ほぼ全てのことを保存してある自身のデータ内の10年程の経過期間を最短で遡るようなイメージになったのである。

PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]