忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィルター【その③】



前回の続き|つまり『フィルター』ということは、その意識があろうとなかろうと、多かれ少なかれ誰の視点においてもその者の『フィルター』を通したやり取り、ということが、実際の会話にしろ、接触ににしろ、起きているわけなのだ、私はそう思っている。そうでないと、そのやり取りとは、横流しオンリーの無責任きわまりないものになるだろうし、そういう意味では『フィルター』をかけない、ということを意識する以上、それは対話などの通常のやり取りとは違って、「伝達」や「ことづて」という、自分を介しながらもきわめて機械的な伝達手法のひとつとしての交わりであって、それらは職務や業務では大切なことだが、そうであるのならば、第三者から第三者へ伝えるのに、そのような場面で自己の『フィルター』を通すなら、それは意図的な改ざんにも等しく、その場合の『フィルター』と、私がここに持ち込んだ自身における『フィルター』とは意味を異にする。ここではそれこそが強調したい前置きである。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]