忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

想像の中の相手を想う【第2回】



自身その場で気づくことなら、ほとんどの場合相手に対し「謝る」をすることができる。まず、この「謝る」は、「悪いことをした」という、そのこと自体のその時のことの流れや、相手とのなんらかの結果において、自身の気持ち、心から、「すみません」とか「ごめんね」などと謝る場合があるのと、自分に多く「ついつい口にしてしまう」のは、なんらかの経過や過程の時点でも「あ、ごめん」と言ってしまうこと。その「あ、ごめん」というのは、実際は本当に相手に悪かったかどうかを自身にも相手にも確認したわけではなく、咄嗟に出てしまうことが自分には多い。これは自身にとって「癖」でもあるし、これまで培ってきた様々な対人との自己のあり方の経緯で、「自分は人と少し違っている」とか「自分の考えや感覚は他人に迷惑を及ぼす場合が多い」などと省みることが何度かあって、それらが自身に強く印象づいているために、「多くは自分自身に非がある」とそう判断したか、そう思い勝ちなところにもある。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]