忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

採譜

採譜


「楽譜を書くのは」「例えば」「感情や心といった」「必ずしも」「形のあるとは限らないものを」「自分以外の人に」「それを伝える手段として」「言葉や文字を」「習得し」「ある時は文書にして」「表現するような」という言い方をすることで自分が実際は『形のない』音を、楽譜で表すことを、任意の者へ説明したことがある。今回私自身がある楽曲を採譜することで、その中でこんな風に思った。「数人の画家が」「同じ風景を」「忠実に模写したとしても」「その風景は」「画家のとらえ方によって」「絵としては」「見え方の異なる作品となるように」「採譜によって」「表された楽曲は」「採譜した者次第では」「それを見る人にとって」「ある程度は異なる見え方になったとしても」「それはそれで不自然なことではない」と。
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]