忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽曲

楽曲


音楽を楽しむのに制作という過程がある。楽曲作品が世に出るまでには、いうなれば原石の段階から原曲(原曲にはいくつか定義がある:アレンジや加工がされていない状態又はカバーされる前のオリジナル曲、等)状態を経て、編曲者、時には演奏者の感性やスポンサー等様々な権利者や投資者の意思を伴い、そこに携わる方々皆さまの思いを引き継ぎながらやっと陽の目を見る、というずいぶん長い物語になるのだろうが、そういったことの云々は実際商品を手にとるユーザーの楽しむことには直接は関係してこなそうだ。私のここで言う「制作」とは、楽曲そのものを創作している段階、つまり作曲者として、演奏者や編曲者とのコミュニケーションの大元となる当の楽曲を形にする段階のことであり、そこを「楽しむ」といえることがもしあったなら、それは極めて稀であることだ、とも思っている。


emoji




PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]