忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

性格



自分で自分の『性格』を取沙汰することは私にとって難しい。そのため「プロフ」などがちゃんと書けない。自分にある多面的な部分もなんとなくは知っている。先日取り上げた「ジョハリの窓」を例に用い、そこでの、「公開の窓〔公開された自己(open self)〕」で、ぼんやり思い浮かべれば「物静か」とか、「寡黙」とか、「慎重」とか、思い浮ぶ面もあるけれど、「秘密の窓〔隠された自己(hidden self)〕」にしても、「盲点の窓〔自分は気がついていないものの、他人からは見られている自己(blind self) 〕」にしても、いくつかありそうな気がしてしまうから、こういうことを思い浮かべる状況になったときに、つい面倒臭くなり、そこには触れないか、放置してしまってきたのがこれまでの自分なのかもしれない。今ふとそこに向き合おうとしたのか、ただ単にふとよぎっただけだったのか、こうして書き出したとたん、そのときの衝動みたいのを忘却し始めている。自分は一体何をメモしたかったんだろう。『性格』を取沙汰することで、自分の何を一体メモしたかったんだろう~などなど見る人が見れば著者の『性格』が見えるメモかもね。


たくさん「夢」を見たみたいだemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]