忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝動



平凡な毎日。荒波のような日々。様々な起伏があり、様々なバイブレーションがあり、目まぐるしくも、変哲がなくも、それなりに頼りになる感情のひとつに『衝動』と言うものがある。人によっては「後悔」の種となり、人によっては最も望む結果を呼び覚ます「きっかけ」となる場合もあり、わたしにとっては、常々のシフトや行動の拠り所とすることも多い、『衝動』という感情、そしてそのタイミングも然り。『衝動』を失った生活は実に味気なく、また良くも悪くも「感動」「感激」「動揺」「失意」を避けた毎日は、日々の「歓喜」を味わうことなく、例えば堕落の道を辿っていることでさえ、その「堕ちる」感覚をも喪失してしまうのかもしれない。これら感情の様々は日常の「うねり」を生み出す原動力であり、また人という生命体の持ち合わせた「感情の振り幅」とは、人間ならではの大切な宝であろう。「悩み」や「悲しみ」「淋しさ」、そして「希望」「ときめき」も、「興奮」「怒り」「驚き」そして「慈しみ」「愛おしさ」「恋しい」も、「楽しみ」「嬉しさ」もそれらあらゆる感情において『衝動』こそ、それら感情と、その実感を味わうのに、もっとも近い位置に存在しているように今、そう思うわたしである。そして「癒し」はそれら感情の「終着点」それか「発進点」のような気がするし、それらを乗り越え人は「優しさ」を持つことができるような気がしてならない。


衝動impulse)』emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]