忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽譜と自分

楽譜と自分

私は楽譜を書くことが好きだ。特には、自分で作曲したり、レッスンなどに使うときのオリジナルの楽譜を。一般の楽譜(ピアノ譜やポピュラーのスコア)を読むことはできるけれど、素早く全てを把握したり、読みながら演奏する訓練を積んでいない。私が「書く」といっても、とてもゆっくりであるし、隙あらばひとつひとつ音符を描くのを楽しんでしまう。今の自分はPCで楽譜作成することがほとんどだけれど、もしPCの存在しない時代だったら、ごく当たり前にひたすら手書きしているんだろう。また、今の世で『永遠に使える時間』があるならPCでも書くけれど時々は手書きもしそうだ、そんな風に思う。
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]