忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

末世

末世


平穏に暮らせているか。のほほんと暮らしているか。ギリギリの日常か。時を追いかけるか、差し迫るものがあるか、あきらめの日々か、それとも夢溢れる毎日か。どれかひとつ、というわけではなく、生あるその瞬間には、誰もが何かしらあてはまるところに居るのではないか。世の偉人達が嘗て声を揃え予言しているのが、この現在のこと、所謂『末世』である。我々はもの凄いスピードでこの今の世を体験している。では『末世』とは何か。一般には「仏法が衰えた時代、道義の廃れた時代」という解釈にある。言論上の表現は過去の産物でもあり、どこか儚い。が、要は「世の末」のことであり、転じて「新しい世がくる」つまりは『新しい世を創り出す』という他ならない。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]