忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大切と大事

大切と大事


「大切なもの」や「大事なこと」など。私の中では「大切と大事」はほぼ同意としてその言葉の意味を扱っており、音的には「たいせつ」の方がしっくりくることが多いため、ほぼ同等な意味合いの場合に「大切」と記すことが多くなっている。そのため、流れの上で「大事」という記し方をされている文書を目にすると、執筆者が私と対象的な意味でその言葉を扱っているか、その中でも使い分けているか、など、私の思い込みも加え時おり気にもなることもあったりしたが、大方その文書の意味合いを取り違えるとは考え難いこともあり、これまではあまり気にしないでいた。だからといってここで特に気になることがあったわけでもないが、今朝はたまたま調べてみる気になり、「大切」と「大事」について簡単に検索をした。ひとつは「大切」と「大事」。もうひとつは「大切な人」と「大事な人」。こうして改めて調べてみると『なるほど』だ。勉強になった。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]