忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

81歳

81歳


先日、根岸君夫先生のバースディパーティに参加した。家族、親族以外に私ともう一人私の友人が参加させていただいた。タイトルにも記したが、根岸先生はその「お歳」をまったく感じさせない。まるである頃から時が止まっているかのようでもある。私自身、体の衰えや記憶力のいい加減さが日々増すように感じる昨今~と、このように書くのなら、自分のことをあれこれ並べ対比して「先生はすごいなぁ」というようなことを書くのが通常だろう。が、私が言いたいのはそこではない。身体的な変化はあれど、実際私自身が老いているような気になっていない。無限とはいかないまでも、確かに限られた人生ではあることだろうと思いつつも、まだまだやれるであろう、だし、やりたいことをやっていくつもりである。そういう意識の上で先生の「歳を感じさせない」在り方は本当の意味で励みになる。


関連記事⇒絵画寄贈emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]