忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

崎陽軒のシュウマイ

崎陽軒のシュウマイ


3月4日に目黒へ出かけた。新宿、渋谷まではたまに出かけてもほんの少し先の目黒までは中々出かけない。新宿経由の電車で向かい、乗り換えの恵比寿駅で、帰りの際ホームで迷わないよう、よく位置関係を確認しながら目黒まで行く。帰りもその逆行のつもりで目黒駅の山手線ホームに立つ。たまたま、ホームに降り立つ直前で新宿方面行きの山手線が行ってしまったことと、次の電車までは数分の待ち時間、反対回りの山手線がすぐさまホームにすべりこんできたことで「そういえば品川と目黒は地元の駅からほぼ同じ距離だったよな」ということを思い出し、ほんのわずか(数分~10分ほど、か)遠回りにはなるけれど、本数の多い上野回りで帰ろう、と思いついたことから、そこにやって来た東京方面行きの山手線にそのまま乗車した。五反田~大崎を経て品川駅で降り、そこからは乗り換えなしで地元まで帰れる。品川駅で待ち時間なくやってきたローカル線は東北線だったが、大宮での乗り換えは慣れているので、臆せず乗車、19時台だがこれで座っても帰れる。大宮駅で乗換の高崎線との待ち時間に駅の売店で「崎陽軒のシュウマイ」を購入、数分の待ち時間にシュウマイを4~5個ほおばって、まもなくやってきた高崎線に乗った。シュウマイ、美味しかった。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]