忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

珍奇

珍奇


「珍しい」の『珍』の付く言葉で「珍奇」とか「珍妙」とか。そうそう滅多には使わないこの言葉だけれど、私は自分の在り方を表現するならひとつには「珍奇」とか「珍妙」とか言いたくなってしまう。なぜそう言いたくなるのか、というと。残念ながらそれが的確には表現できない。今はアバウトな表現を試みてみよう。この世の様々なことは、想像外、感覚外、未体験であっても、ある程度の質感は受け入れることができる。バイオレンスなことや残忍、残虐、無法なことは別として。ところが、感覚的な質感の合致は得た、としても~例えば「珍しいこと」であったり「妙である」という表現がぴったりきたとしても、何か「残るモノ」に値することを私は持ち合わせない。こんなに三次元がメインな物理的な世であるのに。カタチにならずして形在る世に存在している自身はただ単に妙である。この言葉「妙」自体を発する自身がなんだか「奇妙」にさえ思う。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]