忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

強気・弱気

強気・弱気


自分にある『強気』の面・・・いったい自分に強気の面なんてあるのだろうか。『弱気』の面というなら、特に幼い思い出から思い当たることもなきにしもあらず。が、あくまでも覚えているのは、何かにとらわれて立ちすくむ自分の姿・・・幼き自分のその脳裏を埋め尽くしているのは、ある「イメージとの乖離」による戸惑いであって、客観的にその姿を見れるはずもないのに、そういう微動だにしない状態の私の姿、という思い出である。今思うと、それはむしろ『強気』の面とさえ思う。駄菓子屋に行き、30円握りしめるも目的の物がない、そこで幼き私は立ちすくんでしまう・・・こういったケースが小中学生の頃までに何度か思い出にある。「アレはないのですか?」とは訊けず「替わりのものを」などと発想することもできず「ではまた来ます」などという機転もきかず。おそらく店の方に声をかけられたら最後、走ってその場を逃れただろう、が、しかしそこもよくは覚えていない。『強気・弱気』という一括りのイメージからふと書き出したこのメモ、自分も含め誰からどう見えるかというよりも、その強弱両端の2極の意味合いよりその間にあるもの、そんなことが書いてみたかったのだけれど。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]