忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はい・いいえ

はい・いいえ


自分のこころのうちにあるものが自らの発する言動によって打ち崩されてゆく。言葉とは斯くも恐ろしいものであったか。自分のうちにあるものは言葉によって表現し得ない、そう思っているうちはまだよかった。言葉で表現し得なくとも音によって表現できればまだよかった。言葉で表現し得なくともそれは自分が未熟なのであって、覚束ないなりにも足りない部分は努力や時間で補えることもあるだろう、と、タカをくくっていたんだろう。言葉は遥かに自分を超え自分の意とはかけ離れたところで光彩を放つ。自分は永遠に言葉にはかなわない。自分が言葉を使いこなすなんて到底無理だ。何かを発するよりは、隠れていたい、黙っていたい。『はい・いいえ』と答えることさえ身を切り刻む思いがする・・・と、つまりはこんな気持ちも。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]