忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯電話

携帯電話


前回の記事の中で「…電話ショップの順番待ちで~」と書いたが。そう、私はついに携帯電話の機種変更をしたのだ。変更前の機種はいわゆる「ガラケー」。なんと10年近くも使い続けた、これまでは故障もなく。それでもついに息の根が止まったか、先日、突然うんともすんともいわず真っ暗な状態に。起動も再起動もしない状態となり、バッテリ交換もむなしく完全オダブツに。メーカーの修理補償期間は2012年に終了している、とかで、それで今回やむなく機種変更を。スマートホンにするか、少々迷ったが、人の噂するに『ガラケーは近い将来、世から消滅するかも』と時々に聴き、その真偽を確かめもせず「ま、そうだろうなぁ」と思った私は、ある決意を。「よし、この目でこの世のガラケーの最終期を見届けよう」と。プッシュ方式、ラインの使えない携帯端末、世間の人はそれを「ガラパゴスケータイ=ガラケー」と呼ぶようだが、私は携帯電話はこれでゆきます、その「ガラケー」でゆきます、これで一体どこまでゆけるか、私の携帯電話体験。その新機種名は。京セラの『GRATINA2』。さて、私とどちらが長生きするか。


関連記事⇒略語emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]