忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわび

あわび


さて。主には岩手~宮古で私が体験した2日間のことを旅程後約2週間にわたって日々書き綴ってきた。旅の中にはここで触れていない根岸先生と交わした印象深いお話がたくさんあるのだが、それらについては今後またいつか気が向いた頃ブログ記事として扱うこともあるかもしれない。それでは、私にとって初めての「岩手県宮古の旅の記」の最後に、よし寿司ナゴミツグさんから聴いたはなしをひとつ以下に記しておこう。

「埼玉にいた頃の友人がここ宮古へ来た時に一緒に呑んだわけだけれど。酒の肴を注文するのに、その友人が『あわびを焼いてくれ!』と言うからさ、『おい!』『ここ宮古で!!』『それはないだろう!!!』と止めたけれどね~^^www」

と。内陸慣れしていると、つい、ね、どうしても。漁港、湾岸付近のお店の飲食の席で魚介類を注文する際は知らず知らずのうちに板前さんにケンカをうらないように。新鮮なあわび、とかく宮古の「あわびのお刺身」はとっても美味しいのだから。



PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]