忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

挽回



『挽回』だ。「名誉挽回」だし、「信用奪回」とも。自分がどうこう、ではなく、相手がどうこう、でもない、集合体としてグループとして「粗相」をした。実際は「粗相」をした風な、評価を頂戴した。「それではダメだ」という評価を頂戴した以上、「名誉挽回」だし、「信用奪回」しなければならない。集合体としてグループとして「空気感」を重視される、その「空気感」が評価の大部分を「占めるような活動」である以上、これを機にその「空気感」を向上させることが求められる。その「空気感」を向上させるには、個人レベルの努力がある上で、さらには協調や心の一体感みたいなところも醸成する必要がある。「開放」や「自由」、「勢い」「楽しみ」、「姿勢」「態度」をひっくるめて、「振る舞い」、そういった全ての要因の何ひとつ欠けても、満たせなくても、その「名誉挽回」は成されない。昨日も明日もない、今の充実の連続こそが集合体としてグループとして「結果を出す」その手段だ、と、自分は考える。理想や無理なハードルをこしらえるのではなく、ありのままでありながら、「空気感」を、「充実した瞬間の連続」として、その活動を成就させたい。2015年04月19日のその時に。


RAGAROCKのことですemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]