忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天邪鬼

天邪鬼


私には自身で知る自分の特徴に『天邪鬼(あまのじゃく)』と他人から言われる面がある。この「天邪鬼」的性格というか反応というか。簡単にいえば「右と言えば左」「黒と言えば白」といったあたりから、皆が「それが良い」とすれば「反対」と言い、しまいには「残念な結果に・・・」の時などは、「良いことじゃん」など、おおよそ人の気分を損ねる反応を示したり「よっしゃあ!」と完結、皆が切り上げるような場合には一人物憂くはみ出し、決まりを悪くしたり、ことのタイミングを外したり・・・。常々の場面でそういった反応をするわけではない。それだし、そのような反応は、より親しみを感じる者たちへのアプローチであったり、特には若いころの初心(うぶ)な感覚のことでもあって、今はもうそういったことは、たとえ意識に持ち合わせていたとしても心のうちで抑えてしまっているだろう。けれども、私は私なりにその反応や気持ちの中に自分の感覚として大切なことが眠っていることをよく知っている。が、これらの感覚をあらたまって表現する機会は中々訪れず。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]