忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

信用

信用


ふと思ったことを書いておく。想像するに、人は「信用されない」ということに、自覚以上に敏感なのではないか、と。実際の信用の有無は、究極本人がどうとらえるか、しかないので、相手がどうであろうと「信用されているとは思えない」が勝てば「信用がない」となるし、「信用されている」と少しでも思えるならそうだし、どうあれ「信用されたい」というなら、それは全く普通のことだろう。「信用を失う」とは、ある種の恐怖であることには、誰もが変わらないのではないかな、とも思うが、もしや本当に本当に人を信用できないのなら、それはその人のみのことと限らず、その現実自体が可哀そうなことである。また、信用に値するということを全く信じられないか、信用という術すら知らないということになると、それはそう言うその人を超えた、人間という種族の危機なのではないか、と。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]