忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お酒

お酒


私は最近では殆んどお酒を飲まなくなった。酒量がもっとも多かったのは20~30歳くらいまでの間。30歳前後のいつの日かに、それまでのように楽しくたくさん飲んでいたら、その頃までには経験のないような、身体~腰のあたり、背中の内部のあたりに痛みがでて、あれこれ不安に思うよりもなんとな~くお酒から離れていった。パソコンをいじるようになったことも「飲まない」という自覚を持つことになった大きなきっかけだ。10年くらい前の間には「お酒が嫌い」になったこともあった。そして今は「おいしいお酒」や「おいしく飲めるお酒」なら楽しく飲むだろうし、お酒の味や酔う感じは嫌いではないし、ドラマや小説、漫画などに「お酒、美味しそうだな」と感じる描写があると、つられて飲み出すことも稀にある。お酒を飲むような席で、なんとなく嫌な気持ちになることはなくはないけれど、相手が楽しそうに飲んでいる様子を近くに感じる時や、普段の自らをもの凄く制約しているような人が、良いお酒を楽しんで、愉快にくだけていたり、たくさんの笑顔が溢れている様を感じると「お酒って、いいよね」と純粋にそう思う。


emoji過去記事⇒
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]