忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼の創造

鬼の創造


鬼、妖怪、神、人間・・・。人間は「私こそが上である」という、そういった自意識を条件に持ちながら、常に自分より上の立場の者を気にし、その延長には想像上の神や魔の存在をいちいちイメージしながら、実質は草木や自然、動物という物理的な仲間の中で、然もリーダーシップを演じ、そこで皆平等だと学び続けている。もし誰もが「本当は上も下もない」と本当の意味で気付いたなら、この地球という檻の中から飛び出し、ひとつ次元上昇した何か新しい感じのする展開へ結んでいけるのだろう。~と、人間以外のすべての想像側から人間という創造をする、と想像していたら、上述のようなゴタクが並んだよ。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]