忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クリエイト



クリエイト=createの意味は「創造する」「創作する」だし、イマジネーション=imaginationは「想像」「想像力」と訳される。日常の会話で「そうぞう」を口にするとき、私はその両方を英単語で補って使い分けている。作詞作曲、編曲など私の専門は「クリエイター」と言うわけだが、その内側には想像の要素も多分にあるわけで、普段想像することを訓練的にも積み重ね続けていると、事実と想像の境界が曖昧になったりして、そこに落とし穴がある、そういった経験も少なくない。創造する以上現実化することが目的である。想像で終わることと現実化することには天地の差があり、いかに想像が得意でも創造に結ばないのならそこで「空想家」という者になってしまう。空想家をクリエイターと呼ぶことはできない。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]