忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無償アップグレード



Windows10の無償アップグレードのキャンペーン期間は終了したが「アクセシビリティー機能を利用するユーザーは引き続き無料でアップグレード可能。特に手続きも必要ないため、一般ユーザーでも利用できてしまう。」とのニュースだ。ふむ、なるほど。感情的に黙っていられない人が出てくるだろう。「朗報」ととらえる人もあるかもしれない。ただキャンペーン終了日が7月29日でこのニュースが8月5日なことが気持ち悪い。アップグレード後1週間はダウングレードが可能、という条件を知るユーザーが強く反応するだろう。私は自身を振り返るなら、もしキャンペーンに期限がなければ、もしか事前にこのニュースを聞いていれば、まだまだか、それかいつまでたってもズルズルアップグレードしなかっただろう、おそらく。期限がどうあれ、いち早くアップグレードしたい気持ちがわずかに勝ってしまっていた私としては結果的に期限を理由にアップグレードしたわけだから「マイクロソフトに尻をたたかれた」というカタチとなったわけか、そうとも自身を判断できる。これもあまりいい気持ではないが、特に否定的な気持ちはない。強がりとかではなくて、評判につきキャンペーン終了後も引き続き・・・などと銘打って「そういうこともあるだろうな」ともかなり淡くではあるが予測のうちにあるにはあった。それと、日本にとって特別な今日、その8月6日に真っ先に私自身が書いた記事がこのことか?という現実には留意したい。
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]