忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

焦り



自分が焦っているとき、会話での語調や話の展開が急速になっていることに気づきにくい。また焦りがあると、対人との間で相手の受け取りポイントや、聴き得ているポイント、そこに基づく相手の思考や感情の状況を把握することは難しくなる。ましては相手の受け答えの意味を相手の意思同様的確にとらえるのには、その相手によるその場の意識の個人差も大きく、その意味の把握に、ついどちらかの自己中心的な様相を呈してしまう。これらは双方で相互作用をおこすこともあるので、限られた時間内の会話である以上、どちらかにでも焦りや苛立ちがある場合は、尚、落ち着きや感情の抑制、意識や言葉、その表現の意味の状況確認がお互いに必要になるが、そうは言ってもそういった焦りや苛立ちが持ち込まれるケースでは取り違いなどを繰り返し勝ちになるのも致し方ないことなのかもしれない。


emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]