忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イメージ【その③】



前回の続き|そういった不可解な『イメージ』であっても、そこからはじき出された感情や表現を自分が自身のからだを経由するカタチで、つまりは思考や発言を介する以上、そこからでてくる自身の表情や言動はとりあえずは人並みな言葉や対話姿勢にランディングする。そして着地点で少しだけズッコケてしまうのを自身面白くも思っていたりするわけだが、そんなうちはまだよいのだ。よいうちはよいけれど、ここのことを一旦自分で深刻に思い始めると、どうにもそこから抜け出す手法が見当たらない。これまで、自分にとって好都合であった『イメージ』という表現でさえも、今や、どうにも浮かんでしまう様々な色や形状、時間とともに複雑に絡み合う妙な事象として、脳裏に繰り広げられる独自の世界観の影響から、実存する私自身の「自意識の分離感」に苛まれ混乱をきたしてくる。そんな自分を認めてあげられるのは自分しかいないのだろうか。これまで自身のうちでそこそこ折り合いをつけていたつもりでも、一旦こう、破けてしまうと、自信みたいなものから遠のき、さらには感覚自体が不安そのものになってしまうと、なんか儚い。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]