忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいね!【第1回】



facebookの『いいね!』ボタンのことに触れる。前回「blogram」について、ブログでいうところの「ブログパーツ」、そのランキングバナーに関わることとして取り上げた。そこではランキング・バナー=「投票ボタン」と呼ぶ「ランキングバナーの呼称のこと」としてのみ触れておいた。今回は「前回の時点の私」、その「私の意識」に触れるヒントとして書いてみる。このメモをもし読まれる方がいたら、私自身が「書きながら自分を見ようとしている」「自分の本意を知ろうとしている」「自分の変化に気付こうとしている」という、そんな私のさまを見ることになるかもしれない。それか、私と一緒に「私自身」を、もしくはあなた様にとっての「あなた自身の気持ち」を私を通して経験することになることもあるかもしれない。さて、今回の本題に戻ろう。私はfacebookの『いいね!』ボタンが「今や」嫌いである。そこに到るまでの経緯もある。また、そういったことに関わる色々な意見や書き込み、やりとりをオンラインで垣間見ることは今ではそれほど真新しいことでもない筈だ。そして「私の経緯」といっても身近な情報と左程変わらないだろう。そんな風で「嫌いなことをあえて書きたくない、そう思い勝ちな私」だけれど、今嫌いなものは嫌いである。未来の自分のために、もしかしたら『いいね!』ボタンに何か恩恵を受けることがあるか、そもそもその役割の意味が今とは変わっていくようなことがあるかもしれない、と「自己の現時点での希望も添えておく」ことも踏まえ、あえて「今や」と附けておこう、それだけはここでしておく。


次回につづくemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]