忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後手



事を起こす前に『後手』もないわけだが、いわゆる「後手後手ごてごて)」にならないようにしたい、と思ったり危惧したり、または、「ゴテゴテになっちゃうんだよなぁ」と、先行きの不安を感じること自体は決して悪いことではないと思っている。きちんと予定通りことを進める、とか、プランニングを大事にする、とか、出来るように目算を立てる、とかも、事を起こす前に見定めるのに大切である。事を起こす前に、「不安」「自信のなさ」が自己の思惑のうちを大きく占めるようになると、それはそれで、中々手をつけられない、思い切れない、一歩が踏み出せない、先に進めない、ふんぎりがつかない、などの感情に苛まれてしまうことにもなりかねない。自分のリアルな関係では自身も含め自分の身の回りの方々においても、一人が何役もこなしてしまう、それか、望まれてしまう、それか、やむを得ずそうなっている、それか自らそのような境遇に身を投じる、というケースが多くなってきているように感じる。ことの判断の場で遭遇することのうちには、予定に対する性格的なかたくなさのうちでのこともあれば、自分の度量を認識、自覚した上での慎重さでもあり、また何でもこなしてくれる、みなから頼りにされてしまうような傾向もあり、で、それぞれの立場からでないと、なんともいえない、もしくは如何ともし難いケースもあり、で、「ゴテゴテになってしまっているように見受けられる」ことが起きていた、としても、それはそれでどう言い様もない感じを得ることもある。私はどうだろう。ただ「ゴテゴテになっちゃうんだよなぁ」とよぎったところからこんなことを書いてしまった。自ら『後手』に回ってませんか。


先手必勝」かぁemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]