忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初体験



自分としては、ネット喫茶の利用が『初体験』であったので、その印象をここにメモしておこう。前回のこのメモブログの記事で「始発」というタイトルでネット喫茶で過ごした2時間について触れた。その時に会員になってくれたのは博一君。で、自分も会員になれるのかな、と思い、そこらを見回してみたが「カンタン登録」とか「スマホで~」とか書いてあるのは目についたけれど、「ガラケー持ちの自分は、会員になれないんかな」と、最初に思ってしまい、問い合わせもせず、博一君に付いて中に入ってしまった。最初にドリンクバーが目についた。席に一度座り、あたりを見回した。喫茶店というと、自分にとっての以前の印象では「おしゃべり」のスペースでもあったので、みんな静かであることに「ふーむ」と思った。カップルみたいな人もいるにはいたけれど、1組だけで、二人で静かに漫画を読んでいたようだ。時間も時間だからか、テーブルにうつ伏し寝ている人が奥に一人。さらに4~5人いたけれど、静かに読書をしている。席を立って、文庫のコーナーにいってみると、座席より広いかな、と思われるスペースに漫画や雑誌がびっしりだ。インターネットが出来るスペースは、個室のようなパーテーションに区切られた作りになっていて、数えはしなかったけれど、それなりに席数はあったかな、と思う。外から中は見えない風になっているので、中はどんなだかまだわからない。自分はそのままテーブルにつき漫画を読みふけってしまった。2時間はあっという間だった。また機会があれば、今度は会員になってネットを利用したりもしてみよう、とも思った。


漫画文庫とかネットカフェとかemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]