忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

悪人



・人が悪くなるための努力を・自分が嫌な奴になる努力を・自分は最悪だ心より思える・嘘をつき騙して貶めることを得意・裏切り多く信用できない・知識を悪用・真のない、ブレブレの生き方・友達、知り合いに恨まれる・人をバカにする・人を軽蔑し人間嫌いでありながら情けないほど媚を売るような・善良な人を苦しめモノを盗み悲しませる・地獄行きと罵られるような・嫉妬深く・人をも愛せない・迷惑をかけよう・悪人気取りで、優柔不断な・あらさがしを趣味・自己ルールを完成させ他人に押し付ける・魅力のない人間であり続けるように・威張りちらしたりイライラして・悪にこび自分を騙しそこで逃げ続けるように・何にも期待できない、内からも外からも・悪人ぶることで、無責任に振る舞う・意味のない評価を続け・見た目での判断を一番に・どれもこれも中々難しいけれど、くだらない努力を楽しまずイヤイヤやろう・辛いことを望もう・意味のない人生をおくろう・他人の痛みのわからない・他人の痛みつらさ苦しみを理解した上で助長できる・嫌悪感を感じさせる言動と行動・恩を仇で返すような・なるべく不幸な巻き添いを多くすることに知識を使う・罪のない人を叩きのめせる・嫌われ者になる・昨日と今日の言う事の違う・支離滅裂・性悪・腐った心根・欲深く腹黒い振る舞い・傲慢、驕慢・人を騙し自己の満足に酔う・卑怯・人の幸せを妬む・時代劇での悪代官悪徳商人風・権力に媚び諂う・人のせいにして無責任・人の大切なものをワザワザ貶す・弱者の心の崩壊を望み楽しむ・人の欠点に付け込む・秩序を乱す・他人の失敗を喜ぶ・親不孝・他人を利用し権威を振り回す・手柄を横取りする|『悪人』をやってみよう、と、ふと思い立ち、書き出してみた。と、ここまで書いてしばらく眺めたり修正したりしたけれど、書いたような風に自分は選択しない、それか、出来ないだろう、と、今は、予測している。書いてみて「こういう感じが自分にとっての悪」なんだな、と知れたかもしれない。感単には『悪人』になれない。


善悪ってなんだろうemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]