忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

慎重



以前から気になっていた、Windows10。いよいよ「予約」とか「無償アップグレード」とか案内がでてきたので、すかさず予約したし、その1日後の本日「ダウンロード」の案内につられその流れで「インストール」し、迷わず「アップグレード」した。Windows7で、全く、と言っていいくらいトラブルがなかったのもあって、少し前のWindows8騒動も忘れかけていて、ワクワクな気持で「アップグレード」の作業を待った。さて。「インストール」に約30分、すぐさま「アップグレード」に移り、そこから90分程度ですべての作業が完了した。デフォルトのデザインの感じは悪くはない。動きの重さは少し気になる。起動時間もやや長め。扱い易さ、については好みもあるだろうけれど、自分的には特に苦になるような感じは得なかった。少しして、サウンドデバイスがひとつ起動していないことに気付いた。ドライバがまだ対応していないようだ。メーカーサイトに行っても、最終バージョンがWindows8.1なので、該当するドライバは現段階では無さそうだ。そこで「あぁ、やっちゃったな」と思った。『慎重』さに欠けた。下調べしないで、ホイホイと「アップグレード」した、自分自身の様子にようやっと気づいた。噂や口コミの調査を全くしなかった。それほど落ち込んではいないけれど、開き直る程でもない。場合によっては、今後「ダウングレード」をするかもしれない。使いよいWindows7のまま、いけるところまで行く、という気持ちもこれまでなくはなかった。なんとなくふと新しいモノに心惹かれた私だった。結果自分の今の環境ではOSとサウンドデバイスとの相性がいまいち、という手応え。起動音も鳴らないし、Youtubeの音声も鳴らない。UA-25のドライバが間に合えば、問題のひとつはクリアするかもしれないが、現状では、起動しているLINE6のサウンドデバイスも機能の一部に不具合があり、正常な動作とは言えない。でも今さら~それかすぐには「噂や口コミ」は調べないかもしれないな、とこれらは私の環境の場合です。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]