忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメの重さ



『ダメの重さ』が2g(グラム)だったとして。「大丈夫」と言う者にとって、「大丈夫の重さ」が1kg(キロ・グラム)だったとして、「大丈夫」と言う者から見る、ダメと言う者の『ダメの重さ』2gは吹けば飛ぶような重さにしか感じられない。一方、ダメと言う者から見える「大丈夫」と言う者のその「大丈夫の重さ」が1kgだったとしても、決して重そうには見えない。ダメと言う者の『ダメの重さ』2gは、ダメと言う者自体が、吹いても持ち上げても擦(こす)ろうが火で炙(あぶ)ろうが一向に除去できる気配がない。それに加え、「大丈夫」と言う者には「軽く」にしか目に映らず、ダメと言う者にとっての『ダメの重さ』2gが、どれだけ重くて厄介なものなのか、が、わかって貰えそうにない。「大丈夫」と言う者にとって、ダメと言う者の『ダメの重さ』2gにどれだけ重さがあるのか、もしそれが理解できたとしたら、ダメと言う者に対し決して「大丈夫」とは言わない。ダメと言う者にとっての『ダメの重さ』2gを、「大丈夫」と言う者が、ダメと言う者に理解できるように一緒に持とうとしてくれるのなら、『ダメの重さ』2gがどんな重さであっても、「大丈夫」と言う者と共に持ち上げられることがあるかもしれない。もしかしたらその時には「大丈夫」と言う者にとっての「大丈夫の重さ」1kgがダメと言う者にこそ重さとして理解して貰えるかもしれない。


過去記事「駄目emoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]