忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

色々



『色々』という言葉はなんか面白い。『色々』という言葉は時には重宝する。『色々』という言葉は便利だったり、使い勝手が良かったりする。と、言っても、あくまでも私の感覚だけれども。さて、場面は変わって。『色々』なことが山積みになっている。『色々』なことが手付かずだ。『色々』と面倒なことが起きる。『色々』有りすぎて、何をどうしたらいいかわからない。ここで私にとって、これまでの経験で、自分にある「傾向」のことを、メモしておこう。『色々』な物事が視野に入るとき、それら『色々』なこと全体から圧迫感を感じると、自分は全てを放棄したくなる。『色々』な物事が存在しているにも関わらず、ひとつのことに熱中できるとき、それは自分にとってわりと「充実」を感じたりする。『色々』な物事があろうがなかろうが、ひとつのことだけが気にとまり、ひとつひとつのことを次から次へとこなしていけるようなときは、自分は「普通」な感じがするかもしれない。『色々』なことをさっぱり忘れて、何かのことに集中できるのなら、自分はたぶん「良い感じ」がする。このように、書き出したところでとりとめはないけれど、『色々』と何かと交錯するように感じたりする、自分の思考や感覚のこと、こうして少しずつ見ていこう、ゆっくりゆっくり見ていこうと、自分はし始めているのかも知れない。


『色々』とか「諸々」とかemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]