忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

感情



自分が、これまで生きてきて、よく理解出来ていない自分のことのひとつに『自分の感情』という面がある。ここにこうして「『感情』という『面』」と、書き出している事自体、既に、それが『面』なのか、『点』なのか、はたまた時には『全体』を司ることだってあるだろうに、「あぁ、自分には自分のこと掴み切れていない、理解できていないんだなぁ」と、自分で気付くような始末になっている、まさしくこのことの次第だ。考えること、想像すること、思い込むこと、これらは感情とは異なり、脳や頭での思考によるものだろう。身体で体感することや、感情によって思考が制御されたり、思考によって感情が制御されたりするような感覚はなんとなく思い当たることもあるけれど、『感情』という、自分のライフワークでのライブステージに勝るとも劣らない、その人間特有の『感じる瞬間』『感じている瞬間』が、日常の生活の中にも網羅しているはずのことに対し、自分は今でも無自覚なのかもしれない。


今はぼんやりしていますemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]