忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

邪魔



『邪魔』をしちゃった、と、思うとき。相手にとって、本当に『邪魔』だったのか。「お『邪魔』しました」「『邪魔』して悪いね」なんて言うとき。ほんの挨拶だったり、少しばかりの気遣いだったり、で、「本当に『邪魔』だよな」なんて、相手にしろ自分にしろ、そう言われたり言ったりで、本当にそう感じることはめったにないんじゃないだろうか。「『邪魔』をしちゃ悪いよな」と、事前にそう思えるときは、既に『邪魔』はしないと思う。本当に『邪魔』をするようなときがあるとすれば、それはする側の当人に「邪意がある」か、どうしても通さなければならない「なんらかの正義」、自分のために「貫き通さなければならない意識」があるような場合かな。私に関しては、「『邪魔』と感じました」と、自分が感じない以上、『邪魔』はない。当り前ではあるだろうけれど実際そうなんです。


PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]