忍者ブログ

Ryoji Suzuki Memo

memoRyoji Suzuki image (メモ&ダイアリー)は Ryoji Suzuki の日々の心の足跡。自分向けのメモですが公開しています。良かったらご覧ください。ブログはこちら⇒ねむれないあなたへ

MENU

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リハーサル



『リハーサル』とは。自分達はいつごろか、スタジオ練習のことを「スタジオ『リハーサル』」と呼ぶようになった。自分がこれから出かけるのは、音楽スタジオであるけれど、その音楽スタジオのことも「『リハーサル』スタジオ」と呼ぶのが定着している。実際、明日(記述日からは明後日)には本番があるのだから、『リハーサル』と呼ぶのに、相応しいことでもあるし、20年前には本番どおりの『リハーサル』のことを「ゲネプロ」とか「プリプロ」などとも言った。本番で予定する「曲順」や「メニュー」については、今では「セットリスト」と言う。いつごろから、そういった呼称が変遷、その後どの呼び方で定着するのか、ほんの少しだけ興味深い。5月31日本番。


では行って来ますemoji
PR

Ryoji Suzuki への連絡
メールフォーム




頂戴しましたメッセージの確認及びお返事のご用意にお時間もしくは日数がかかる場合がございます。

× CLOSE

プロフィール

HN:
Ryoji Suzuki
性別:
非公開

最新記事

(04/29)
(04/23)
(04/21)
(04/20)
(04/19)

P R

× CLOSE

Copyright © Ryoji Suzuki Memo : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]